季節のドリンク

長崎で住んでいたマンションの横に
急で長い大きな階段がありました。


大雪の日も
大雨の日も
真夏の太陽がジリジリ照りつける日も

その長い急な階段を頑張って登って
教室まで来てくださっていた生徒さんに

到着されたらすぐに
何かお飲み物をお出ししたいなと思い
作り始めたウェルカムドリンク。


その季節に合わせて
旬のフルーツでシロップを作ったり
冷たいものだったり温かいものだったり

ドリンクも
毎回作る事を楽しみながら
丁寧に心を込めて作っていました。


そのウェルカムドリンクを
毎回とても楽しみに来てくださっていた方も
たくさんいらっしゃったので

今後のレッスンでは
【 季節のドリンク 】も
ご紹介していこうと思います。


時間をかけて作っていたものもあるので
私にとってはどれも
ひとつひとつ思い入れのあるものばかり。


特にソーダ割りは
薄かったり濃かったりと
味がバラバラにならないように

グラスに入れる氷の数も決めて
シロップと炭酸水の量も
お一人分ずつきちんと計量し
《美味しい黄金比》を割り出してから
お出ししていました。

そんな季節のドリンク
今回は巨峰を使ったドリンクをご紹介します。

copain

福岡市内の自宅で パン・お菓子・お料理の小さな教室を開催しています 現在は自宅教室はお休みでオンラインレッスンを開催中

0コメント

  • 1000 / 1000